マイナンバーカード時間外・休日窓口の開設(3/30更新)
すこやかセンター住民課窓口で、下記の日時で時間外窓口を開設し、マイナンバーカードの交付などを行います。
※休日・時間外窓口では、転入・転居・転出などの異動受付、印鑑登録、証明発行業務等はできません。
《開設日時について》
令和3年4月10日(土) 9時から12時まで
《時間外に受付ができるマイナンバーカード関連手続きについて》
●マイナンバーカードの「交付」、「申請」
●マイナンバーカードの「券面変更」
※既に住民票の異動手続きが完了しており、マイナンバーカードに記載されている内容の書き換えをされる方
●マイナンバーカードの「継続利用」
※既に住民票の異動手続きが完了している方で、転入手続きの際に、マイナンバーカードの継続利用されていない方
●電子証明書の更新
●電子証明書のパスワード変更・初期化
●マイナポイントの予約、申し込み
《必要書類について》
手続きにより、必要書類が異なりますので、事前にお電話で住民課戸籍年金係までお問い合わせください。(TEL:0164-34-2111)
《その他》
●各種手続きは、原則、ご本人様にお越しいただく必要があります。代理人による手続きを行う場合は事前に住民課戸籍年金係までお電話でお問い合わせください。(TEL:0164-34-2111)
●休日・時間外窓口では、転入・転居・転出などの異動受付、印鑑登録、証明発行業務等はできません。
●手続きにより、お時間がかかる場合がございますので、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。
人口・世帯数
(令和6年3月1日現在)