Contact address

北竜町 北竜町役場

北竜町0164-34-2111

北竜町0164-34-2117

北竜町

北海道日本ハムファイターズ北竜町応援大使表敬訪問

2016/11/21(月)

11月21日北海道日本ハムファイターズ北竜町応援大使の中島卓也選手と新垣勇人選手が北竜町を訪問されました。
正午前に役場庁舎に到着し、佐野町長がお出迎え。
その後応接室にて応援大使からの記念品を贈られ、佐野町長からはお返しに北竜町のひまわりライスや田からもちなどが贈られました。

午後からは真竜小学校を訪問。
児童から選手への質問や、キャッチボールやじゃんけん勝負などで交流し、応援大使からの記念品を受け取り、全員で記念撮影をしました。


真竜小学校に続き、北竜中学校へも訪問。
中学校でも生徒からの質問や野球部部員とのキャッチボールをしたり、中島選手の素振りを見せてもらいました。


会場を公民館大ホールに移し、応援大使トークショーが行われました。
司会者の軽快な進行に中島選手、新垣選手も笑顔で町民からの質問に答え、会場は笑いに包まれました。

トークショーの後は、北竜メッツの代表児童と中島選手・新垣選手がチームを組んでストラックアウト対決。
勝利したのは新垣選手チームでした。
その後、抽選会が行われ、番号が読み上げられるとあちらこちらから喜びと落胆の声が上がりました。

中島選手・新垣選手に佐野町長から記念品の贈呈と北海道日本ハムファイターズ北竜ひまわり後援会から花束の贈呈を行い、参加者約350人全員での記念撮影。
最後に中島選手・新垣選手から「とても楽しい1日を過ごせました。」とのうれしい言葉も頂きました。

お問い合わせフォーム

人口・世帯数
(令和6年3月1日現在)